Follow Us
X
facebook
instagram
youtube
ビジネス職

正社員 / 中途採用 / 宮崎

【宮崎】S4|営業|カスタマーサクセス

Share

募集背景

顧客に寄り添う”守り”と、市場を切り拓く”攻め”の二刀流へ
自社サービス「S4」の営業・サポート体制を刷新します。 まずは、既存のお客様からのお問い合わせ対応や活用サポート、グループ会社からの新規問い合わせ顧客に対してのサービス説明といった、当事業の基盤となる業務をお任せします。
その上で、将来的(約1年後)には「S4」の魅力をまだ知らない潜在顧客に対し、能動的にアプローチする役割も担っていただきたいと考えています。顧客からの感謝の声を直接聞けるやりがいと、自らの手でビジネスを拡大していく面白さの両方を味わえる、またとないポジションです。これまでのご経験を活かし、新たな挑戦をしたい方をお待ちしています。

仕事内容

◆業務概要

自社サービス「S4」の事業成長を、お客様に最も近い場所で牽引するポジションです。

お問い合わせいただいたお客様へのご提案(営業)から、導入後の活用支援(サポート)までを一貫して担当し、お客様の成功と事業の拡大に貢献していただきます。
将来的には、市場を切り拓く能動的な営業活動や、お客様の声を直接開発チームへ届けてサービス改善を企画するなど、事業の中核を担う存在として幅広くご活躍いただくことを期待しています。

◆具体的な業務内容
ご経験やスキルに応じて、以下の業務を段階的にお任せしていきます。
未経験の業務については、チームが丁寧にフォローしますのでご安心ください。

《まずはここからスタート》

入社後、まずは製品知識を深め、サービスの全体像を掴むことから始めます。
製品理解: S4のシステムやサービスの成り立ちについて学習
知識習得: 事業に必要な一般的な情報セキュリティ知識のインプット
マニュアル整備: お客様の視点に立ち、既存のユーザーマニュアルの更新や新規作成

《慣れてきたらお任せする主な業務》

[1] セールス関連
・お問い合わせいただいたお客様へのサービス紹介・提案(オンライン形式/1回1.5時間程度)
・見積作成、契約手続き
・商談記録の作成、社内への情報共有

[2] カスタマーサポート関連
・既存ユーザーからのメールでの問い合わせ対応(操作方法のご案内など)
・お客様の利用状況のヒアリングと、さらなる活用方法のご提案

[3] その他
・サービスサイトの更新作業
・開発パートナー企業との連携(工数管理など)
・発注などの各種事務処理

共に働くチーム・関わる人々

プロダクトオーナーや開発メンバー、営業担当など、社内外の様々なメンバーと密に連携しながら業務を進めていきます。チームで成果を出すことを大切にしています。

・プロダクトオーナー(PO):製品開発の最高責任者
・プロジェクトマネージャー(PM):開発プロジェクトの進行管理者
・S4開発メンバー:サービスの機能実装を担うエンジニア
・SHIFTグループの営業担当
・S4をご利用いただくお客様

入社後の成長イメージ(キャリアパス)

1年後には事業の中核を担う存在へと成長できる環境です。
一人ひとりの成長を会社として全力でバックアップします。

【STEP1:入社~3ヶ月】まずはS4(自社サービス)のエキスパートへ!
・製品知識(システム、成り立ち)を習得します。
・お客様の視点に立ち、ユーザーマニュアルを完成させることを最初のミッションとします。
・先輩社員の商談に同席し、お客様への提案方法を学びながら、簡単なサポート対応からお任せします。

【STEP2:入社~6ヶ月】一人前のセールス担当へ!
・情報セキュリティの知識を深め、お客様へ付加価値の高い提案ができる状態を目指します。
・先輩のサポートのもと、商談の主担当としてクロージングまで一貫してご担当いただきます。

【STEP3:入社~1年】事業をドライブする存在へ!
・これまでの経験を活かし、自ら課題を見つけ出す能動的な営業・サポートの企画・実行に挑戦していただきます。将来的には、事業の中核を担うリーダーとしての活躍を期待しています。

この仕事で得られる経験とキャリア  

1. 顧客の成功を、最後まで見届けるパートナーになれる
単に製品を売るだけでなく、お客様が抱える課題の発見から、サービス導入、そして活用による成功体験までを一気通貫で伴走します。お客様から直接「ありがとう」という感謝の言葉をいただける瞬間に立ち会える、非常にやりがいの大きなポジションです。

2. 事業とサービスの成長に、”当事者”として関われる
お客様に最も近い存在として、その「生の声」を直接開発チームやプロダクトオーナーに届け、サービスの機能改善や新たな価値創造に繋げる重要な役割を担います。あなたの気づきや提案が、S4事業の未来を創っていきます。

3. 市場価値の高い、情報セキュリティの専門スキルが身につく
日々の業務を通じて、現代のビジネスに不可欠な情報セキュリティの知識を深く学ぶことができます。これは当社のサービスに留まらない、どこでも通用するポータブルスキルであり、あなたの市場価値を高める大きなキャリア資産となります。

4. 少数精鋭チームで、自分らしいキャリアパスを描ける
事業の成長フェーズに関わる少数精鋭のチームだからこそ、一人ひとりの裁量が大きいのが特徴です。将来的にはセールスのスペシャリストを目指す道や、カスタマーサクセス、事業企画など、あなたの意欲次第で多様なキャリアに挑戦できる可能性があります。

求人情報

募集職種 S4|営業|カスタマーサクセス
雇用形態 正社員
業務内容 (雇入直後)S4営業・カスタマーサクセス、およびそれに付随する業務
(変更の範囲)開発業務、管理部門業務 ※異動の際は本人と相談の上決定します。
※労働基準法に基づく労働契約締結時の明示義務に基づき、将来の配置転換など今後の見込みを含めた業務内容を記載しています。
給与 月給 291,667円 〜 416,667円
基本年収:3,500,000~5,000,000円
想定年収::4,082,964円~
-基本給 291,667円、残業代(20hの場合)45,580円、通勤手当(徒歩・自転車の場合)3,000円
※給与額は経験・スキル・前職年収をもとに、業績に応じて相談の上、決定します
※残業は10~20時間程度、残業代は全額支給します
応募資格 【必須要件】
・BtoB営業のご経験(3年以上)

【歓迎要件】
・IT基礎知識(ITパスポート以上)
・セキュリティ基礎知識(情報セキュリティマネジメント以上)
・プリセールス経験
求める人物像 ■高いコミュニケーション能力を持ち、社内外の関係者と円滑に連携できる方
■変化を前向きにとらえることができる方
■向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
■KRAFの事業内容、ビジョンに共感していただける方
勤務地 <宮崎本社>
〒880-0801
宮崎県宮崎市老松2-2-22
JR宮交ツインビルオフィス10階

【最寄り駅】
宮崎駅から徒歩1分
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
休日 ■求日
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
■休暇
・リフレッシュ休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
待遇・福利厚生 ◆昇給(年1回)
◆社会保険完備
◆定期健康診断
◆服装自由(オフィスカジュアル)
◆副業可(申請/承認制)
◆国家試験・国家資格の取得支援
◆産休・育休制度 ※男女ともに取得実績
└取得率・復帰率:100%
◆屋内の受動喫煙防止策あり(喫煙室あり)
◆KRAF Now(年刊誌の発刊)
◆社内イベント
└・クラフ図書館
 ・クラフカフェ
 ・夜カフェ
 ・毎年11月開催:クラフ感謝祭(MVP表彰など)
 ・年4回開催:社長と話そう会
 ・月4回開催:LT会(IT関連の勉強会)
 ・KRAF All Hands Meeting
採用プロセス • 書類選考

• 一次面接(担当部門マネージャー)
※一次面接までに、SPI適性検査・CAT検査(実行)を受検いただきます。

• 最終面接(代表取締役社長)

• 内定

※面接では、動画撮影を予定しています
※状況に応じて、選考回数が変更になる可能性があります
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
  • 1 入力
  • 2 確認
  • 3 送信完了

Entry 採用エントリー







    Build your future with security 確かなキャリアを
    築く選択を

    セキュリティ業界は、進化する技術に対応しながらも普遍的な知識を築ける分野。
    そして多様な職種とキャリアパスがあり、あなたの強みを活かせます。
    また、世界的な人材不足で高収入も期待でき、専門性の向上で市場価値を高められます。