在宅勤務支援
クラフの在宅勤務に対する考え方や取り組みをご紹介します。
在宅勤務の環境整備
セキュアな環境の整備
在宅勤務でも、オフィス勤務と同様のセキュリティ環境を整備するために、リモートデスクトップの仕組を採用しています。
貸与端末
社員の業務コミュニケーションは、Web会議やチャットツールなどのオンラインツールを利用して行われます。そのため、業務を円滑に行うために充分なスペックの機器を準備しています。
コミュニケーションツール
oVice
在宅勤務の普及により、多くの企業が「コミュニケーション不足」という課題を抱えています。そこでクラフでは、バーチャル空間でリアルなコミュニケーションを実現し、テレワークのコミュニケーション不足を解決するツールとして、oViceを導入しています。
Slack
全社への共有・連絡手段としてはもちろん、グループ会社間・部署ごとなど社内外で活用するチャットツールとしてSlackを採用。
業務で活用できる知識を共有したり、勉強会の告知が行われたりと、会社全体のスキルアップに繋がるやり取りも多く行われています。
Microsoft Teams
グループ会社を含めお客様・取引先といった社外の方とのコミュニケーションツールとして、Teamsを活用しています。
在宅勤務を支えるチーム
クラフは、サイバーセキュリティ事業を展開する企業ですので、情報の管理において万全の体制を構築しなければなりません。業務で扱うPCは全て会社から支給し、セキュアな設定管理を行い、日々の業務上でのセキュリティの担保ができるように広く、厚く、各所でのサポートを行っています。